雨上がりの追憶


どおれ。

随分まわり道したけど、

そろそろいいだろう。
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2014年08月31日01:33こちら庶務係!
Comments(0)

思い入れのある曲


三十四籠球会の楽曲の中で、僕、個人的に一番思い入れの強いのがこの「やばせ明日に!」です。

ミックスの良し悪し、歌の上手い下手はとりあえず無視して(それが一番大事のような気もするけど...f^_^;))、まず、ボーカル全員の「全力投球感」。おっさんが仕事で疲れてるにもかかわらず、夜中に力の限り熱唱してるひたむきさが伝わるような気がしません?f^_^;)

なによりこの曲、はじめ実は8割ほど作詞してたのはもっとふざけた内容の詞でした。ところが作詞も佳境に入った頃、3年前のあの日。
東日本大震災が発生しました。
僕だけじゃなく、多くの人がきっとそれまでの人生観だったり価値観だったりが激変した出来事だったと思います。
当然それまでのおふざけ歌詞は御破算にして書き直しました。
こんな僕が、復興ソングとか大それたものを書くつもりはありませんでしたが、小さな僕ら一人一人のレベルで自分に今できる事を一つずつやってぐべ(^_^)そんなメッセージを込め書きました。

ミックスも不慣れでガチャガチャになったし、ボーカルもバラバラだったりしたけど、僕はそれがこの「やばせ明日に!」だと思ってます。
プロ並に上手い演奏。上手いボーカル。上手いミックスでは、何の変哲もないつまらない曲だったんじゃないかな?
原発問題に無関係とはけして言えない場所で暮らしている僕ら。いろんな選択をした人々がいました。そのどの選択も断じて間違いじゃないと思うんです。
ただこの曲はそんな状況の中で、この街で生きることを選んだ小さな僕達の「等身大の全力」を表現できたような気がして、僕は好きなんです。

muzieでの再生回数はなぜか「BlackFlowers」がダントツだけど^^;「やばせ明日に!」も応援して下さい\(^o^)/

やばせ明日に!はこちら
http://www.muzie.ne.jp/player/410749/



  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2014年03月14日22:52こちら庶務係!
Comments(0)

そしてTOP20入り!!


そして、インディーズ配信サイト「muzie」のジャンル別ランキングでROCK部門のTOP20にランクインしました!!
これがすごいのかどうかはわかりませんが...(^^;;
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年12月18日20:59バンド?活動中!
Comments(0)

再生回数1285突破!


「楽器のできないバンド」に加え、
「究極の自己満系バンド」三十四籠球会の新曲、Black Flowers の再生回数が1285回を突破しました!

それが凄い事なのかどうかは謎ですが(^^;;他の曲との伸び方が違うんで、自分ら的に凄いかな( ̄+ー ̄)と自己満足してます^_^


ボーカルの出来については触れないで下さい(⌒-⌒; )
http://www.muzie.ne.jp/player/410750/  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年12月18日14:23バンド?活動中!
Comments(0)

借り物レスポール


ウチのバンドのプロデューサーのwaka旦那からずいぶん借りっ放しになってるレスポール。
ろくに練習もできてないので、勢いにのって(なんの?)練習しようと思ったが、借りた時からジャックの調子が悪くガリがひどかったりしてたし、ジャックプレートも錆びサビだったので、
火曜日に子供達と電車で楽器屋に。
部品を買って交換完了!
久々に半田ごて使ったけど楽しいね!

音もバッチリ出るようになりました(^_^)v


......で?


  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年05月30日21:01こちら庶務係!
Comments(0)

背中


できなかった事ができるようになる。

知らなかったことがわかるようになる。

進んできた道が無くなったって?

道なら自分で作りゃいい。

そうやって生きてきた事を思い出した

ある日の娘の背中。



  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年04月29日13:04こちら庶務係!
Comments(0)

んん....やっぱ替えよう。


おかげさまで「BlackFlowers」のレコーディングはほぼ終了。
もう1曲「たとえば吹き抜ける風のように」のレコーディングに入る訳ですが...んん。
このタイミングでなんですが、チョットだけ歌詞変えるわ(^○^)
ゴメン(≧∇≦)マルチ会長。
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年03月21日01:44バンド?活動中!
Comments(0)

準備完了!でも...



とりあえず、ボーカル練習まとまったよ。
あとはプロデューサー[waka旦那]のスケジュール待ち。
でも、早く録音始めないと..風邪ひきそうな予感...(≧∇≦)
頼むよwaka旦那(^◇^;)



  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年01月31日19:17こちら庶務係!
Comments(0)

今月中に録音開始!


手直ししてた歌詞も完成!
只今、今月中の録音開始を目指しボーカル練習中(^_^)v

サビのラストのキー...下げようかな(´Д` )
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2013年01月21日18:08こちら庶務係!
Comments(0)

仲介役がやってきた。


今日、我が家にiPad miniがやってきた。
喧嘩ばかりしてる兄妹も二人仲良く遊んでます(^_^;)
よくよく設定も終わってないのに...

まあいいか...。
明日からはお勉強アプリばっかりギッチリ入れといてやっからな( ̄+ー ̄)
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2012年12月04日21:40こちら庶務係!
Comments(0)

ウーーーッディ。


いとこのディズニー土産。
あご引っ張ってチョコ出したら

顔長っ!
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2012年11月25日10:49こちら庶務係!
Comments(0)

iPad mini 予約!



子供の学習用及び、奥さんのWeb閲覧用という名目で予約してきました!

俺のじゃないのが(−_−;)
でもまあいじるけど...。

ジョブズが生きていたら絶対製品化しなかっただろうとAppleファンの中でいわれている中途半端な端末。他社と戦うためだけに開発されたような端末。
俺もAppleファンなので、RetinaiPadの方が良かったんだけど、あくまで「子どもの学習用」ということで購入したので、価格、大きさが最重要だったため妥協した。


それにしても1ヶ月は待ちすぎじゃね?


  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2012年11月22日09:35こちら庶務係!
Comments(0)

本宮ほろにが&グルメウォーク


あさってから2日間、本宮ほろにが&グルメウォークが開催されます。
簡単にいうと本宮のお店4を飲み歩き、食べ歩きするイベントです。

http://www.facebook.com/hifumishokudo

一二三食堂でもお得な前売り券販売中!(^-^)/


  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2012年11月14日13:06こちら庶務係!
Comments(0)

トレーニング中。


なんか最近スマホおたくだと思われてる感が強いみたいなんで、ちゃんと体も鍛えてるんだよというところも...一応( ̄▽ ̄)

本宮市総合体育館トレーニング室にて。
  

Posted by 三十四籠球会◆庶務 at 2012年11月12日20:52こちら庶務係!
Comments(0)